だーのブログ

誰かがググった時に、引っ掛かって、少しでも助けになればいいんじゃない・・・

エンジェリックバスター200育成

ABの強さがよくわからなかった・・・ 狩りでもボスでもそこそこ強いっぽいエンジェリックバスター(AB)だが、育成してみて終始、強さが理解できなかった。 まず、MPが必要ないという点と、機動力の高さは素晴らしいものを持っていた。 MPがないのは、リチャ…

すき焼き

昨年末に、買った宮崎牛である。 バランを挟んで上側が、ロース。 下側がバラである。 写真では少し分かりづらいかもしれないが、和牛の特徴である、サシは十分に入っている。 それを、今回は… すき焼きで頂く。 非常に美味であった。

スターフォース30%オフイベント

この記事を書いている、2021年4月4日(日)は、スターフォース費用30%オフイベントの日であった。 私にとっては、メイン未定のため、現段階では、あまり関係のないイベントであったと感じている。 とは言うものの、一応、狩りの最中に「宝のルーン」やら、「エ…

メイプルストーリー

メイン未定の全職200を目指してます。 見出し通り、私は、メインを決めておらず、全職200を達成後、メインを決定しようと考えている。 もうすでに、30キャラは200にしているため、ユニオンは6000だがとりあえず報告。 2020年8月に復帰、1年間で全職200…

私が記事にする和牛について

和牛の中でも黒毛和種について書いていこうと思う 和牛は日本にしかいない品種である。つまり、「日本の宝」なのである。 そんな和牛だが、詳しくみると、日本には4種類の和牛がいるのである。 黒毛和種 褐毛和種 無角和種 日本短角種 の4種類である。 牛…

ハマっている飲み物

最近、ハマっている飲み物がある。 それが、こちら 当方、ライム好きということもあり、鋭くキレのあり、非常に飲み応えのあるエナジードリンクである。うまい。うますぎる。 エナジードリンクといえば、モンスター派なのだが、期間限定のこちらがなくなるま…

自己紹介

タイトル通り、私自身についての箇条書き 畜産関係(和牛)に就職 Excelのマクロ(VBA)で業務を改善したい 趣味はその時々によって変わりますが、今はメイプルストーリーにはまっています。 基本的には、上記3つのことについて書いていこうと思っています…