だーのブログ

誰かがググった時に、引っ掛かって、少しでも助けになればいいんじゃない・・・

自己紹介

タイトル通り、私自身についての箇条書き

  • 畜産関係(和牛)に就職

  • Excelのマクロ(VBA)で業務を改善したい

  • 趣味はその時々によって変わりますが、今はメイプルストーリーにはまっています。

 

基本的には、上記3つのことについて書いていこうと思っています。

当然、どうでもいいようなことも書きます。

 

私自身、学生時代お世話になった先生から言われた「今の時代、わからないことがあったらググればいいんだよ。」という言葉に支えられ生きています。

 

その中でも、和牛に関することは非常に少なく、またVBAに関してはたくさんあるですが、私にあったものはピンときません。(上級レベルの記事ばかり)調べたもの同士を繋ぎあわせてやっとこさ稼働??しおりますが、無駄が多すぎるかと。。。

どちらもまだまだ初心者でありますので、情報を発信することで誰かの助けにでもなればと考えています。